折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 夏の日の2023 予告編

夏の日の2023 予告編

夏季休業のお知らせ

タートルライド社では今年も8月に夏季休業を頂戴致します。
印刷工場や提携先等も同じ頃にお休みとなるため、その期間及び前後の折込に関しては
通常より早いスケジュールでの納品が必要となります。

 

◆2023年夏季休業期間◆
2023年8月11日(金・祝)~2023年8月15日(火)

 

上記期間中、ご依頼・お問合せ等のご返信は出来かねますので何卒ご了承下さいませ。
期間中にメールで頂きましたご質問・お問合せには、休み明け以降に順次対応致します。

 

 

 

 

 

 

 

以下続いた駄文

松屋銀座を後にしてからウン十ウン日
推しの香水がある生活が日常になったある日の事
「あの香水で練り香水を作らないか」という話が持ち上がり
幾つかの要因とタイミングが合致した結果、あれよあれよという間に『練り香水作り合宿』が組まれてしまったのです。

まあ……幾つかといっても、私がとある詰め替え容器を見つけて
「これ可愛いよね!在りし日にセ●ンスターにときめいた心のょぅじょが暴れだすよね!!」
「容量が練り香水入れるのにちょうどいいよ!使い切るサイズだよ!」
「でもこれ4色展開で1色6個入りなんだよ!同色6個じゃなくて色は複数欲しいんだよ!せめて少なくとも最低限2色!!」
「そんなわけでコレ共同購入しない?2色か3色買って山分けすんの。」
「これだけ容器の数あれば推しの香りを自由にシェアできるじゃん!!ムエットと違って好きなタイミングで香りを使えるんだよ!!」
と発言していった結果なので……『幾つかの要因』の9割自分(残りの1割が友人からの合宿提案)だったでござるよの巻。
(そして3色買いました)

 

ノリが良く、気が向いたことへの機動値が高い友人たちに感 to the 謝!!

 

実は推しの香水
私だけ先にネットオーダーにて、ポップアップストアの2か月前くらいに手に入れてました。(松屋銀座とは別の推しで)
香水セレクトのサービスで選んで頂いた市販の香水も気に入っていたけれど、やはり唯一のものも欲しかったんですよ。
だって推しだもの。
条件揃えば作って頂ける環境にあるんだもの。
そりゃあ作るでしょ!!
その香水、友人たちへは合宿でお披露目しました。(実は作ってたという事実含め)

 

私が作ってもらった推し香水、実はとある3種のラストノートで使われている香料がお揃いなんです。(もちろん偶然)

不思議なもので
その3つのラストノートを比べても全く違う香りという。
トップとミドルも香料が一部同じものがあったりしても同じ香りや近しい香りにはならないんですね。
これが香水…
これが化学変化…

 

ここまで色々と熱く書き連ねてきましたが、実の所私は推しの香水云々の事になるまで香水やきつすぎる香料を使ったものが好きではありませんでした。
というか、香水への偏見がアップデートされたというだけで今でも継続中です。
柔軟剤程度までならまだセーフ
消臭スプレーは香りによりけり
某メンズ香水は一嗅ぎで頭痛を引き起こすので完全アウト、電車や駅のホームで香った暁にゃ発狂しそうな自分を抑えるのに今でも精一杯

 

自分にとっては最高の香りでも、他の人にとっては害悪かもしれないのを常に忘れずに楽しんでいきたいものです。

<続く>

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪