折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 折込舞台裏 in 東海

折込舞台裏 in 東海

東海エリアの料金改定

 

2024年4月1日折込分より、(一部エリア除く)東海エリアで折込料金が改定されます。

 

 

 

B4単価税抜2円台唯一の生き残りだったところがついに…

これが、時代の流れ……

 

 

 

時代の流れと言えば

子どもの頃に憧れたアイテムって、実用性や買う買わないを度外視したら今でも魅力度高めの所に君臨していたりしませんか?
変身アイテムとか魔法アイテムとかバトルアイテムとかの、夢と希望と不思議な力で形成されてるようなデザインのやつ。

女児向けな「リアルで持っていたら(デザインとかサイズ感とか)明らかに不自然」でしかないけどひたすらかわいいのもたまらん。

男児向けのメカニックなのもたまらん。
魔法と科学が融合したようなのは更にたまらん。
自我を持って喋るのも良し、魂の色が反映されるのも良し。

みんなちがってみんないい

 

そして(特に販促ありきのものは)アイテムのデザインに時代が反映されているのがいい

物語折り返し辺りからデザインや機能がバージョンアップしたり一新されるのもお楽しみの一つ

(このサイクルを理解しておかないと買った直後に新アイテムが出たり番組が終了したりという事態もあり得ない話ではないので要注意。)

 

 

 

昨今はオリジナルで魔法アイテムみたいなデザインのアクセサリーやグッズを制作しているクリエイターさんが多くいらして
自分好みなものを見つけると思わず心の幼女が狂喜乱舞し魔法のカード(笑)を奪取していきます。

それはもう凄まじい勢いで。

 

そんなある時、ずっと気になっていたクリエイターさんの個展兼カスタムオーダー会が実施されると知り
もう居ても立っても居られなくなって友人を巻き込み参加してきました。

 

カスタムアイテムはアロマペンダント。
ペンダント本体が限定カラーの2色、装飾部のメインとなるしずく型チャームが8色、中に入れるフェルトは10色くらいの中から選べ、
組み合わせによりイメージもコロコロ変わるのが楽しく何パターンも組み合わせを試しに試しに試しに試し、
完成したその姿たるや
『アダルトなセボ●スター』(セボ●スター好きだったかつての幼女が好き好みそうという意味で)。

言い方はさておき、いかにも<主人公用変身アイテム!>っぽいものが出来ました。

それに主人公っぽさを意識し自分で追加した天然石のチャームも良い感じ。

ご満悦!

 

 

 

それから月日は少し流れて

 

上記と同時にもう一つ作っていた、ダークなカラーでカスタムした方(例えるなら主人公カラーのオバブロ態)の黒いフェルトの予備を
ほんの出来心で
ほ   ん   の   出   来   心   で
大人のセボ●スターなフレームに入れてみたら……

主人公カラーより全体的にしまりがあってかっこいい仕上がりになった!!         のですが

もっと具体的に例えるならば

お話の中盤頃に登場してきて、主人公は
「同じアイテムを持っているし仲間かな?仲間になれるんじゃないかな?なれたらいいな!」
などとと思ったのも束の間。主人公が蒐集していたものを奪ったり、行く手を阻んだりした挙句
「あなた何も知らないのね(嘲笑)」
みたいな事を言って謎を残し去っていくような、そんなキャラっぽいイメージになりました。

そして例の天然石チャームはそのまま付いているので

「かつては私もあなた(主人公)と同じだった」の名残感ががががががgggggggg

 

 

ちなみにしずく型チャームが淡い色で白のフェルトの組み合わせは、聖女や白魔導士など

善性オブザ善性かつ光魔法や白魔法を得意とし、主人公の味方もしくは上位の存在のような姿に変身するのだぜ。

 

 

 

 

 

ごらんなさい

これが<色の印象>が齎す威力よ

(手元の『元・主人公』&『オバブロ態』を見つめつつ)

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪