折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 2016年休刊日のお知らせ in 沖縄

2016年休刊日のお知らせ in 沖縄

某漫画のギャグ
(沖縄旅行に行く朝の友人にあてたモーニングコール)「そろそろ起きなわ」
は英語版にて
「OKINAWAKE UP!」
と訳されていたのだと今更知りました。
これ翻訳した人、凄い…( ゚∀゚)

沖縄県の休刊日

先日、2016年の休刊日をお知らせしましたが、今回は沖縄県の休刊日のお知らせです。
沖縄への折込予定が無い方はごっちゃになってしまうので、スルーの方向でお願いします。

 

(σ・∀・)σ 休刊日のお知らせ_沖縄

 

一応本土と共通か沖縄のみかも備考に記載しました。
こうしてみると半分以上違いますね。

「本州」にすべきか「内地」にすべきか「本土」にすべきか悩みどころでしたが、

私が触れてきた沖縄モノが何かと「本土」を使うので、本土にしてみました。

「内地」だと北海道で使う事の方が多いみたいです。

ローカルな言い回しだと思うので、使い方に誤りがありましたら

  • ━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━ 。

 

 

沖縄と沖縄以外の地域で同じ日に折り込む時などはくれぐれもお気をつけて!!

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪