君の名は
と聞くと思い浮かべるのは
前前前世の方(履修済み)より
学園七不思議とドラマの方(共に未履修)です
【ぱど】と【ARIFT】
知ってる人は知っている地域情報誌『ぱど』。
地域密着型なお得情報が満載のニクいアンチクショウです。
実はこの『ぱど』は2021年3月に『ぱど』から『ARIFT』へリブランディングされました。
細かいことは分からない部分も多いのですが、これまで株式会社ぱどが直営していたエリアが『ARIFT』になり
他のFC会社が運営しているエリアは『ぱど』として残っているらしく、
東京や埼玉は『ARIFT』のエリアもあれば『ぱど』のエリアもあるようです。
細かいことは分かりませんが…
ちなみに『ぱど』の語源は『パーソナル アドバタイズメント(=個人広告)』。
誰もが情報発信できる!という理念の元に生まれたフリーペーパーでした。
横浜で創刊された『ぱど』は次々と事業を拡大し、2002年には発行部数世界一でギネス認定されるまでに至りました。
(現在は国外のフリーペーパーによりギネス記録更新されております)
その後継紙にあたる『ARIFT』は「ちょっといい生活で心を豊かにしたい真の大人」へ現状のトレンドや地域情報をメインに
生活情報をお届けする…というコンセプトのフリーペーパーです。
語源はARIGATO(ありがとう)とGIFT(ギフト)を組み合わせた言葉で、(おそらくぱどから)長くご愛読いただいている読者の方々、
長くご出稿いただいている広告主の方々への感謝を贈り物にして届けるという意味とのことです。
語源を見たとき
(´-`).。oO(「びーずとありぷろ?もしくはみすちる…?」
と思った人はきっと同世代もしくは同志