折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 折込舞台裏 in 和歌山(&三重県南牟婁郡・熊野市)

折込舞台裏 in 和歌山(&三重県南牟婁郡・熊野市)

和歌山(&三重県南牟婁郡・熊野市)の改定

 

2024年7月1日折込分より、和歌山県全域+三重県南牟婁郡・熊野市で配送料金が改定いたします。

 

 

 

GWは予定通り彫金の体験教室へ。
彫金は作業に時間がかかるため体験教室では作れる作品がデザインまで決められているところも多いのですが
やる気と覚悟があれば誰でもウェルカムな超フリーダム教室があり、

グループ参加でも個々で好きなものを作れるとの事だったのでそちらに決定。
HPに体験教室経験者の作品例が殆ど無くて多少の不安を抱えつつも行ってみれば、明るい講師の方の出迎えに始まり
それぞれのレベルと作りたい作品の要望に合わせて相談・提案してくれたため作品作りにあたり取捨選択がしやすかったですね。

 

3人で参加し
甲丸リング
平打ちリング
ペンダントトップ
という三者三様な手のかかる希望(リングでも甲丸と平打ちは使う素材の形状から違います)になるも、講師の方の
「大丈夫です、5人同時に受け持つこともあるので!」
という力強いお言葉を頂き受講開始。

ひとつひとつの工程に時間を要するため順序を見極めれば効率よく指導ができるようで、無駄な待ち時間も無く進行できました。
時間と共に体験教室参加者や通いの生徒さんが増えてきて大変そうだったけど見事な捌きっぷりで
「大丈夫」は伊達じゃあなかったんだなと痛感。

 

 

リューターでの研磨作業中、機械のパワーに負けて作品を吹っ飛ばした時は「オワタ……」と思いましたが
隣の席のお姉さんがすぐに見つけて下さり、無事完成に漕ぎ着けました。
感謝!圧倒的感謝!!

 

 

凹凸を出すため延々と金属やすりで作業していたせいか、彫金体験の後から夜な夜な腱鞘炎の古傷が痛むけれど
念願かなって学生時代からずっと気になっていた彫金にトライできて本当に良かった!!

(選択授業に彫金あったけど、ウン十人の生徒に対し指導者1人という環境が嫌で結局取らなかったので…)

 

 

 

今度は組紐へGO!!!

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪