折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 夏の日の2024・晩夏

夏の日の2024・晩夏

夏の終わりに思いを馳せるのは某50周年バンドの海辺の歌!
(といっても具体的に夏の終わりの歌なのではなく、過ぎ去りし夏を懐かしんでる歌詞としっとりサウンドが夏の終わりっぽい印象なのと
「Fooこれから夏を迎えるぜ!!」や「イエー夏真っ盛り!!」という状況では断じてないため

(消去法で)夏の終わりっぽいなと思っているだけ。夏イベで歌われたらいろんな意味でつらくなるやつ…)

しましたよ!
終わらないでほしい気持ちと早く涼しくなってほしい気持ちが常にレッツラまぜまぜで情緒がおかしくなりそうだけど現実は止まらない!

弊社は夏休み終了しましたが、これから夏休みに入る方はスケジュール管理にご注意ください。
不明点は営業担当者までご確認を!

ところで『夏休みの宿題』で思い出すものは何でしょう?
なぜか予定通りに進まず後の予定に支障が出るドリル
研究内容とは関係ないところのセンスが問われる自由研究
どう書けば審査員に受けるかテンプレ化している書き手の真意か疑わしい読書感想文
手芸と工作のボーダーラインが曖昧な自由工作
美術の選択授業を取った生徒にのみ与えられる絵画(2学期の課題で使うもののベースになるなら先に言ってほしかった)

宿題の中でも自由度が高かった工作は結構好きでした。
それゆえなのか、物作り系の体験教室もちょいちょい参加したりするのですが
暑すぎて体験教室に出向くのが億劫だから今回は自宅に引きこもってLet’s工作!

作ったものはズバリ
本丸へ直通できる【リアル審●者証】とカレッジへ直通できる【リアルマ●カルペン】!!

工作といってもごく簡単というか、
材料はAmaz●nでポチりスマホで設定して完了するような工作の隅にも置けないものだけど…
良いんだよ
そこには夢とロマンがあるんだから

本来は画像データでしかない審●者証をリアルカード化したり
数年前にルームキーとして1泊2日で役目を終えたマ●カルペンを再び使えるようになるんだよ!
ロマンじゃん!!!!

唯一苦労した審●者証印刷の設定で家族に泣きついたのはここだけの秘密
いや、夏休みの宿題だもの。家族に泣きついてナンボだよね

作ったものを何に使うのかと問われれば
アイコンタップ以外の手段かつ物理ありきで本丸やカレッジに行けるというのが楽しいだけで
実用性は変身ベルトや魔法のタクトの玩具と変わらない(つまり日常生活の役に立つとかそういうものではない)のだけれど
そこはもう各々の価値観の話なので。

ドキドキとワクワクは心のガソリン!!!

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪